人はなぜ好きになるの?

人は物に対しても人に対しても
好き嫌いがあるのは何故なんだろう?


あなたは
嫌いな人と好きな人の違いがわかりますか?


僕なりに考えてみたけど
嫌いな人は自分にとって必要のない人
好きな人は自分にとって必要な人。


でも、魂的には
嫌いな人も好きな人も必要なんですよね。
それと
嫌いな人が好きになり必要になったり
好きな人が嫌いになり邪魔になったり。(笑)


人生には必要のない人なんて居ないんですね。


違う角度で考えてみると
人ってみんな寂しがり屋なんだと思うよ。
誰かとつながっていたい。
出来れば
好きな人がいい。
話が合う人がいい。
趣味が合う人がいい。
だから
嫌いな人を好きになって
結婚する人だって居るんだよね。


ところで
お金が嫌いな人はいないでしょうね?
僕ですか?
僕はお金は好きですよ。
何故かって?
必要なものを手に入れることが出来るから。
病気の治療が出来るから。


お金は好きだけど
お金の無い社会のほうが大好きです。(笑)



お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


なかなかランクが上に上がりません。
皆さんの協力をお願いします。