お金のない経済を考えよう

経済活動はお金が大切な存在です。
お金のやりくりを経済学と言ってもいいくらい。


死ぬ時はお金も物も持って行くことは出来ない。
すべては借り物なんですね。


「経済」と「リース」と「レンタル」を
わかりやすいように並べてみました。


けいざい【経済】(ヤフー辞書より)
1・人間の生活に必要な財貨・サービスを
 生産・分配・消費する活動。
 また、それらを通じて形成される社会関係。
・金銭のやりくり。「わが家の―は火の車だ」
・費用や手間のかからないこと。倹約。
2 《「経国済民」「経世済民」の略》
 国を治め民を救済すること。政治。


リース【lease】
機械や設備などの賃貸。
一般には長期のものをいう。「複写機を―する」
レンタル【rental】
賃貸し。「―料」「―ルーム」「―ビデオ」
◆レンタルは不特定多数を対象とした短期の
ものをいうのに対しリースは特定の顧客との
長期のものをいうことが多い。(以上)


生きていくために必要なものを
すべて無料でリースやレンタルにしたら?


そうすれば
お金のない経済が実現しませんか?
「お金のない経済」を考えてみませんか?



お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


なかなかランクが上に上がりません。
皆さんの協力をお願いします。