いま必要な欲望は?

「小欲より大欲を持ちなさい」って
言われたことがあります。


大欲はヤフー辞書には
1 非常に欲の深いこと。また、その人。
2 強い欲望。
と書いてあります。


僕が知っている
小欲とは
「自分を良くしたいという欲望」で、
大欲とは
「すべてを良くしたいという欲望」です。


大欲を持つには必要なものがあると思うんです。
それは「向上心」です。


過去の自分が未熟に見えるように
現在の自分が未熟に見えるようにすることです。


いまの自分から離れて見てください。
離れてみるのではなく
離れて見るんです。


わかりますか?
神様の気持ちになって見るんです。
だから
お金の要る社会が未熟社会だとわかるんです。


いまが未熟だと思うから成長するんですね。



お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


なかなかランクが上に上がりません。
皆さんの協力をお願いします。