お金を無くす第一歩「東北地方復興」

世界が注目している東北地方の復興計画。
今だから出来る世界のモデル地区。
それは
お金の無い社会を創るためのきっかけ作りです。


被災地の復興と雇用対策を考えてみました。
一つの提案です。


被災地を復興するために多くの人が頑張ってます。
復興のために働く人はすべて国家公務員にするんです。
被災地で働く人はすべて公務員ということです。


被災地で働く人たちには貢献カードを交付します。
貢献カードはキャッシュカードの役目をします。
貢献カードで買った代金は国が支払ってくれます。


貢献カードは支払い限度内であれば
生活に必要なものはすべて購入することが出来ます。
電気代や水道代などの支払いもOKです。


とりあえず被災地は
お金という概念からの脱皮を計ります。
東北地方から金融業がなくなります。



お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


なかなかランクが上に上がりません。
皆さんの協力をお願いします。