すべきことと出来ること

「出来ることばかりやってたんじゃ
目的は達成しない」
これは誰が言った言葉?
さっき考えた言葉だけど誰もが知ってるよね。


すべきことを
出来る限りやり続けること。
これなら目的は達成する?
すべきことが的外れでなければね。


「社会をより良くするためには
政治家になってはいけない」
って言われたことがあるけど。
橋下市長を見ていると何かが違う。


すべての人が平和に暮らせるなら
独裁者と言われても良いかもしれない。


ただね
地域が良くなっても
国全体が良くなることをしなければ。


表面的に良くしても
基本の社会システムが変わらなければ
行き詰ってしまうんだよね。


お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


なかなかランクが上に上がりません。
下がってしまいました。
皆さんの協力をお願いします。