変化がわからない変化

冬の寒空に見える星空はにぎやかです。
夏に比べて一等星が多いんです。


オリオン座のベテルギウス
大犬座のシリウス
子犬座のプロキオン
この三つの明るい星が冬の大三角をつくります。


冬の大三角の中を天の川が流れ
その中にバラ星雲がきれいです。


この姿は何年続いているんでしょうね。


変わっているはずなのに
変わっているようには見えない。


人間社会は変化が早いです。
悪い状況がまた悪い状況に。(笑)


問題提起する人は多いです。
大切なことですね。
解決提起する人が増えるといいんだけど。
もっと大切なことですね。



お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


なかなかランクが上に上がりません。
下がってしまいました。
皆さんの協力をお願いします。