明日のためにすること「予習」

正月休みが明けて仕事が始まりました。
今日やったことは去年の一日と同じこと。
だから
明日は今日と同じことをするんですね。


明日やることは今日と同じことだけど
明日のために今日やることは違います。
それは
未来を変えるために
今の延長線上ではいけないから。


学校時代の「予習」に似てるかもしれないね。
今まで学んだことがないことを
明日のために学んでおく。


「お金の無い社会」を予習するとしたら?
何を学べばよいのか?



お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


なかなかランクが上に上がりません。
下がってしまいました。
皆さんの協力をお願いします。