見えないものを見えるようにする

幽霊を見えるようにするんじゃないよ。(笑)


「開運!なんでも鑑定団」を見て
いつも思うんだけどね。
「いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・」
って言うじゃないですか。


いくら素晴らしい作品でも
金額の数値が少なかったら落胆します。
いくら素晴らしい作品で癒されても
価値が数値化されると一喜一憂する。(笑)


数字は見えないものを見えるようにする。


ところで
車の異常は目には見えない。
女房が
「走ってると変な音が出るんだけど」って。
乗ってみたら
「シャーシャー」って音が聞こえる。
スピードを上げると
「シャッシャッ」って音が聞こえる。


買った所へ持っていって調べると。
整備士さんが
「最近タイヤ交換しましたか?」って。
「はい」
見ると・・・
「タイヤを止めているボルトがゆるんでます」
ついこの間僕がタイヤ交換したんです。


もう少し走っていたら・・・
走行中にタイヤが外れて・・・(怖い)


車の異常は
臭いも音も振動も気を付けたほうがいいですよ。