父と子の会話より「自然と共に未来社会」

「火を使う生活は原始的な生活なの?」
「そうじゃないよ」
「だって燃やすことが悪いことみたいだよ」
「電化生活が当たり前になったことと
温暖化の原因のCO2を増やさないことなんだよ」


「温暖化が問題なんだね。
だから節電もうるさく言っているんだね」
「本当は電気を使うことが悪いんじゃないよ。
発電方法がいけないんだよ」
「例の資源を使わない発電が良いってこと?」
「そうなんだよ。出来ることなら
すべて電気で生活することが良いんだよ」
「何で?」
「人間の体も電気エネルギーで動いているんだよ」


「自然を守るためには原始的な生活になるの?」
「そうじゃないよ。お金の要る経済をやめること。
フリーエネルギーで発電して電化生活をする」
「じゃあ今の文化生活は守れるの?」
「そうだね。今よりもっと便利な社会になるよ」


「もったいない話と循環型社会の話だったけど。
それを実現させるためにはお金は邪魔なんだね」
「そうだよ。自然を大切にして健康に生きる。
本当に必要なものを必要な量だけ作る。
自然のようにすべてとつながる循環型社会がいい」
「うん。わかったよ」



お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


なかなかランクが上に上がりません。
下がってしまいました。
皆さんの協力をお願いします。