動いてはいけない

30年前の今ごろ急性肝炎になりました。
自動車学校の指導員で忙しかったころです。


同僚が近くの海岸で獲った生ガキを食べてね。
黄だんが出て食欲もなく体力もなく
やむなく入院をしました。


何でこんなことを思い出したかと言うとね
大雪で多くの人が事故で亡くなっているからです。
これは
真夏の連続猛暑日での熱中症のときと同じです。


わかりますか?
動いてはいけないときは動かないことが大切です。


急性肝炎のときは動いてはいけないんです。
生きるための最低限の行動だけです。


大雪で身動きが取れないとき
猛暑日熱中症になりそうなとき
安心して生きるための行動だけしたほうがいい。


会社も学校も無理して行かないほうがいいですよ。
経済活動のために犠牲を払ってはいけないと思う。


放射能汚染地域では除染作業が大切なように
豪雪地方では除雪作業を優先的に行ったほうが良い。



お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


なかなかランクが上に上がりません。
下がってしまいました。
皆さんの協力をお願いします。