一言の威力

あの人の一言で私の人生が変わりました
あの人の一言で私の心は傷ついてしまった
あの人の一言で私は立ち直ることが出来ました
たったあの一言なんです
そんな経験はありますか?


戦争で心を病んだ女の子の一通の手紙が
戦争を終結させたというニュースが以前無かった?
いままでいろんな人たちが国の代表者にメッセージを送ってる
良くなればいいと思っていろんなアクションをしてるんですね


何事もきっかけは必要なのかもしれないね
そのきっかけがあなたの一言だったら?
あなたの一言で時代が変わるとしたら?
声に出したいけど出せなかった一言を勇気を出して言った時
そのおかげでみんながしあわせになれたとしたら?
多くの人がメッセージを送るのはそういう意味があるんだろうね


「お金のいらない国」の本を読むのも一つのメッセージ
有効微生物群を使うことも一つのメッセージ
大規模リサイクルセンターを創る事も一つのメッセージ
地球人が地球と共に生きていくために何が大切なのか?
早く気付いて欲しいから大災害は地球からのメッセージ
早く行動しなさいと痛切な想いのメッセージです


一言の重みは大きいですね