障害を取り除く<人間の進化>

人生は障害物競走みたいなもんだと言われたことがあるよ
人生は自分の思い通りにはいかないもんだからね
障害を乗り越えたりする時知恵を出し行動する
障害を乗り越えた時人間は成長するんだって


多くの人が平和を望み健康を望み心のやすらぎを望んでる
それが何故実現しないのか?
それは大きな障害があるからだと思う
その障害は「お金」という人間社会のルールなんですね


人間が成長すれば「お金」という障害は無くなるのかもしれない
この障害の為に環境破壊が止まらなくなってきた
温暖化に拍車がかかってきた
人間が生きていくことが困難になってきた
人間の成長まで待っていられなくなってきた


お金という障害を取り除けば新たな障害が待っている
新たな障害は心のあり方で克服できると思う
お金のいる社会お金を手に入れようと努力するけど
お金のいらない社会は奉仕するために努力する
お金のいる社会は自分のしあわせを大切にするけど
お金のいらない社会は全てのしあわせを大切にする


そろそろ「お金」という障害を取り除いてみませんか?
人間の進化はそこからまた始まると思う


きょう倒産品の即売会があって欲しかった物を買ってきました
消費者感覚で見たらうれしいことなんだけどね
会社が倒産すると失業者が増えるんです
収入が途絶える人が増えているんですね
自殺者が一年間で三万人以上いるんですってね
お金を苦にして亡くなった方は何人くらいいるんでしょう?
誰も助けることは出来ないんでしょうか?
お金が原因で命を犠牲にする社会はやっぱり変です