使命感より優れたもの

「愛」ですね♪


愛の一つに母性愛ってあります。
母性愛って知ってますよね。


・ぼせいあい【母性愛】(ヤフー辞書より)
母親としての子供に対する本能的な愛情。


子育ては使命感だけではないんですね。


赤子を育てる母親を見て思うんですよ。
赤子から見れば母親は支配者であり
母親は赤子の奴隷のように世話をするんです。


近ごろは虐待する母親が増えているそうです。
母性愛が欠落しているんでしょうか?


母性愛の中で育った子どもは
愛を知って大人に成長するんです。


愛の表現を忘れた人が増えたのかな?
愛の表現は「尽くすこと」だと思う。


尽くすと感謝され
「ありがとう」の言葉が返ってくる。
「ありがとう」は愛の波動なんですね。


お金の無い社会「貢献社会」は
「愛の社会」と言えるかもしれませんね。