すてきな生き方

同じ空気を吸い同じ社会に生きているのに
楽しく生きている人とそうでない人がいる。


人によって生き方が違うから
大切にするものが違うから
違って当たり前。


人生に楽しみも苦しみもあっていい。
すてきな生き方が出来れば良いと思う。


今が苦しくても未来に希望が持てるなら。
未来に希望が持てるなら
思いっきり生きていけることが出来る。


今の世の中希望が持てますか?
希望はどうすれば持てますか?
不安の無い未来が語られる時です。
自由に自分を活かせる未来が見える時です。


今の社会、お金がないと自由になれない。
だから
自由になるためにお金を得ようと頑張る。


お金は無くても助け合えば良いのです。
お金を得なくても自由に生きていけるんです。
だから
いろんな経験が出来るから楽しいんです。


明るい未来は
今を生きる原動力になりますよ。