人生のギャップ

人生設計ってやったことありますか?


・じんせいせっけい【人生設計】
結婚や教育、住居、老後の暮らしなどに
ついての計画を立てること。人生計画。
ライフプラン。ライフデザイン。
(ヤフー辞書より)


「これから考えなくっちゃ」と言う人がいれば
「こんなはずではなかった」と言う人もいる。


人生の役割を考えたことがあってね。
人にはそれぞれ役割があって生まれてくる。
そう考えると
「大きな目的があるんじゃないか?」って。


僕の人生の目的は
「地球を健康にすること」だと思っているけどね。
すごくギャップを感じるんです。


・ギャップ【gap】(ヤフー辞書より)
1 すきま。間隙(かんげき)。
2 大きなずれ。懸隔。食い違い。


自分には手に負えないって。(笑)