宇宙の中にいると宇宙が見えない

子どものころから宇宙に興味があって
星空を見るのが大好きです。


いまインターネットを利用して
宇宙〜時空超越の旅〜というのを見ています。
パソコンって便利ですね♪


波動に興味があって量子力学を知ったけど
頭で考えるとわかりません。(笑)


科学もいろんな分野があるけど
宇宙の謎はなかなか解けないようです。


気になる話が「多元的宇宙の謎」でした。
地球のような惑星がいっぱいあるように
太陽のような恒星がいっぱいあるように
銀河のような銀河がいっぱいあるように
宇宙のような宇宙がいっぱいあるそうです。


・多元宇宙論とは(Feペディアより)
複数の宇宙の存在を仮定する仮説である。


宇宙はひとつしかないと思っていた。
宇宙の外はどうなっているんだろう?
宇宙の外から宇宙を見るとどう見えるんだろう?
そして
宇宙の外へ出ると
他の宇宙はどのように見えるんだろう?
ってね。


人間の中の細胞が人間の姿が見えないように
宇宙の中の人間が宇宙の姿が見えないのと同じ。
ところで
宇宙は神様だって誰かが言ってたような。