家庭菜園は社会貢献です♪

久しぶりに生ゴミのボカシ和えを埋めました。
野菜作りは素人だけど畑作りは玄人です。(笑)


我が家の庭は狭すぎるので
ほとんどは義兄のところの畑に埋めます。
生ゴミの量が少ないので
溜まるまで時間がかかります。


家庭菜園をする人が増えましたね。
わずかな菜園でも社会貢献だと思うんです。
自給率を上げるんですから。


お店で売っている野菜は
野菜を作ることができない人が食べる。
そう思うと
家庭菜園は立派な社会貢献ですよね。


生ゴミを土に埋めることも
環境に貢献していると言うことになります。
昔ながらの野菜作りは
環境にも健康にも役に立っているんですね。


今日はチシャの苗を植えました。