ふと思ったこと(334)

>何ごとも回数を重ねるって大切ですね。
上手く行かないことがあるから頭が活性化する。
そう思います(笑)
 
 
>僕の年齢は両親の年齢を越してしまいました(笑)
健康の大切さを身を以て教えてくれました。
本当にありがたいです♪
そして
社会の役に立つことの大切さも教えてくれました。
 
 
>道具って本当にありがたいですね。
自分の体も脳も道具だと思いますよ。
しっかり使ってあげないともったいないです。
 
 
>義兄のところは米作り農家だけど畑はあります。
売るための野菜作りじゃないから種類は豊富です。
いろんな種類を少しずつ育てるんですね。
野菜は旬があるから終われば次の野菜の出番。
 
 
>ツイートを見ると国会議員もやっています。
与党の国会議員も野党の国会議員も。
与党と野党の言っていることは違いますね。
違って当たり前だけどね。
 
 
>政策には右寄りとか左寄りとか言われます。
だから
「交互に政治を任せたら良いんじゃないの?」
という意見を聞いたことがあります。
「あちら立てればこちら立たず」
という現象が起きるんでしょうね(笑)
 
 
>土があるって幸せですね。
植物は空気もきれいにしてくれます。
小さな畑には生ゴミを入れて野菜作り。
買った野菜よりけっこう美味しいですよ。
 
 
>日本中で家庭菜園が増えたら食料自給率は?
上がると思う(笑)
食料自給率を上げるために家庭菜園をやる。
電気自給率を上げるために自家発電をやる。
 
 
>政治家は聞く耳は持っているけどね。
行動する気は無いみたいです。
だから
選挙に興味を持たない人が多いと思うよ。