ふと思ったこと(335)

>農作業って
地球と一緒に遊んでいるって感じですね。
健康に良いですよ。
ミニトマトでも育ててみてください。
自然を身近に感じてください。
 
 
>いままで何回選挙したんでしょうね。
「選挙で社会を変えましょう」
と言っているのは今の社会が良くないと言うこと。
だから
投票で政治家を変えるんでしょうね。
野党に投票しましょうってこと?(笑)
 
 
>政治家を変えても政策が似てるなら変化なし。
政策が違っても社会が良くならないのはなぜ?
それは
限られたお金のやりくりが違うだけだから。
 
 
>根本が変わらない限り社会が良くならないんです。
その根本とは?
世界平和を実現すること。
お金の要るシステムから卒業すること。
その二つです。
 
 
>地球も宇宙の中にあるんですよね。
日本を出て旅をする時
「地球に行ってきます」と言うのは変ですね。
地球を出る時
「宇宙に行ってきます」と言うのも変ですよね。
 
 
>いつも世界平和を考えている時思うんですよ。
すべての国の人は地球人にならなきゃいけないって。
みんなが地球人と自覚すれば世界が平和になる。
世界が平和になれば宇宙人として生きていく。
だから
世界平和実現に行動を起こすことですね。
 
 
>お金があっても食料が輸入できなくなる。
世界人口は80億人を超えるそうです。
少ない人口でも困らない日本にしなければ。
そして
世界中で助け合う関係を早く作らなければ。
本当にヤバイですよ。
 
 
>自宅では土が少ないからプランターも使います。
家庭菜園は自分のために地球のために良いですよ。
地球さんが喜ぶことをやってみたください。
 
 
>ガスレンジの上にはレンジフードがあります。
汚れは出来るだけ付かないようにすること。
汚れはできるだけ早めに取っておくこと。
それは
身体の健康管理と同じですね。
家も身体も大切に使うと長持ちしますよ♪
もちろん地球さんも大切に使ってください♪