参議院選挙の投票

テレビを見ていると盛んに言ってますよね。
「若い皆さん投票に行きましょう」と。
投票に行かない気持ちもわかりますよ。
 
 
いままで何回選挙したんでしょうね。
「選挙で社会を変えましょう」
と言っているのは今の社会が良くないと言うこと。
だから
投票で政治家を変えるんでしょうね。
野党に投票しましょうってこと?(笑)
 
 
政治家を変えても政策が似てるなら変化なし。
政策が違っても社会が良くならないのはなぜ?
それは
限られたお金のやりくりが違うだけだから。
 
 
根本が変わらない限り社会が良くならないんです。
その根本とは?
世界平和を実現すること。
お金の要るシステムから卒業すること。
その二つです。
 
 
今回も投票所へ行きました。
もちろん投票はしましたが・・・・。
期待はしていません。
新しい国会議員にもやって欲しい政策を提案します。
「国会議員さんにお願い」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5025/