あなたは宇宙人ですか?

こんな物語を想像してみました。
それは
日本人の冒険家がヨットに乗って旅をするんです。
ある時嵐に遭って見知らぬ島へ漂着。
南の楽園のようなきれいな地図に載っていない島。
 
 
あまりにもきれいな島なので「ここは地球?」と、
疑ってしまうほどです。
島民らしき人に出会い声をかけます。
「あなたは地球人ですか?」
不思議なことに日本語がわかるようです。
「もちろんここは地球ですから地球人ですよ(笑)」
 
 
そして逆に質問されます。
「あなたは何人ですか?」
「え?僕は日本人です」
「日本人も地球人でしょ?」
「え、そう言われれば地球人ですね(笑)」
地球人って地球で生まれて地球で生きている人。
ですよね。
 
 
名も知らぬ島へ行って
「地球から来ました」って言ったら変ですか?
変ですよね(笑)
そう考えると
「宇宙から来ました」って言ったらどうです?
変じゃないですか?
 
 
日本も名もない島も地球の表面にあるように。
地球も宇宙の中にあるんですよね。
日本を出て旅をする時
「地球に行ってきます」と言うのは変ですね。
地球を出る時
「宇宙に行ってきます」と言うのも変ですよね。
 
 
だから
「あなたは宇宙人ですか?」と聞かれれば
「はい、地球に住んでいる宇宙人です」
と言うこと(笑)
 
 
いつも世界平和を考えている時思うんですよ。
すべての国の人は地球人にならなきゃいけないって。
みんなが地球人と自覚すれば世界が平和になる。
世界が平和になれば宇宙人として生きていく。
だから
世界平和実現に行動を起こすことですね。
 
 
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/