経済活動を止めてでも守ること

気になるテレビ番組がありますよ。
TBSの番組で2月27日夜7時〜10時54分
「緊急!
池上彰と考える巨大地震その時命を守るために」


ところで
ヤフーニュースです。
青森・酸ケ湯、積雪記録3日連続で更新=気象庁
東北地方では26日朝まで断続的に雪が降り、
気象庁の観測によると、青森県八甲田山近くの
観測点「酸ケ湯(すかゆ)」では同日午前5時の
積雪が5メートル66センチと、3日連続で全国に
現在ある観測点の最多記録を更新した。(時事通信)


「大雪で身動きできないのに会社へ行くの?」
「そんなにしてまで会社へ行かなくてもいいのに」
って思いましたよ。


あれだけ大雪で困っているのなら経済活動を止めて
全員で屋根の上の雪下ろしや道路の除雪作業をやり
普通の生活ができるようにすることが大切ですよね。
救急車など緊急自動車も渋滞では困ります。


温暖化を止めるのも近いうち巨大地震が来るのなら
経済活動は障害になるんです。


お金のない社会になれば
巨大地震による被害も最小限に抑えられますよ。
人口の分散が自由にできますから。