経済に知恵を出すより

アベノミクスは金融政策、財政政策、成長戦略の
3つを基本方針としているそうです。
お金の要る社会ではいろいろ考えるんですね。


物価がどんどん上がっているようです。
2%のインフレ目標もあるようです。
物価が上がって消費が増えるのかな?


お金の要る社会を見ていると
いつも思うのは
おもちゃのお金を使った人生ゲームです。


人生ゲームを楽しく遊べる時はいいけどね。
お金がなくなった人を救済するルールがない。(笑)


お金のない世界から
お金の要る世界を見ると
知恵の使い方がもったいないと思う。


新しい技術もいっぱい開発できるのにね。
人間関係も、もっと良くなるのに。
人を助けるのは人だと言う。
そういう方面に知恵を出し合ったほうがいい。
経済に知恵を出さなくてもいいと思う。