宇宙を創った存在は宗教を作らない

この世に宗教はどのくらいあるんでしょう?
検索してみるとビックリしますよ。(笑)


この宇宙を創ったのは誰でしょう?
誰も確認できないんですね。


あなたが
これから宇宙を創るとしたら
宗教を作りますか?
あなたが
これから初めて人間を作るとしたら
遺伝子に何をインプットしますか?


僕が宇宙を創るとしたら
宗教は作りません。
そして
人間の遺伝子にインプットする情報は
「すべての存在を大切にすること」です。


昔ある人と話をしました。
その人は
「僕が宇宙を創りました」と言っていました。(笑)
宇宙を管理する存在も作ったそうです。


宇宙を創った存在は宇宙を管理する存在に
自分と同じ能力を与えたそうです。


宇宙を管理する存在は
宇宙を創った存在の意に反した宇宙にしたそうです。
そして
宇宙を創った存在は
宇宙を管理する存在の能力を取り上げたいそうです。


人間はどちらの存在を応援したらよいのか?