未来を語り合う(夢の一部)

夢の一部を思い出しました。
この夢は寝ている時に見た夢です。(笑)


お寺の中のような広い部屋の中でした。
100人位の人たちが輪になって座っています。
何の集まりなのか?
宗教的な集まりではないことは確かだけど。


誰かの紹介で僕が話をすることになりました。
マイクなしでどこまで話が聞こえるんだろう?
毎日書き続けている日記の内容を話すのか?
それとも・・・


未来の話を聞くために集まっているようです。
多くの人はメモをとる準備をしています。
さて何を話そうか?


未来のお金のない社会はどんな社会か?
未来の生き方考え方は今とどう違うのか?


語り始めたとき目が覚めました。(笑)