考えるから悩んでしまう

生きていると悩むことは多いですね。
個人的な悩みなら解決は早いけど。(笑)


なやむ【悩む】(ヤフー辞書より)
1 決めかねたり解決の方法が見いだせなか
 ったりして、心を痛める。思いわずらう。
2 対応や処理がむずかしくて苦しむ。困る。
3 からだの痛みなどに苦しむ。


自分の意思で判断できないこと
解決できないことは悩んでも仕方がない。


子どものころから解決できない悩みがあります。
「なぜ世界は平和にならないのか?」
大勢の人が願っているのに
なぜ実現しないのでしょうか?


考えて解決できるなら考えたほうがいいけど
考えて解決できそうにないのなら考えない。
考えなければ解決できるのか?
考えなくても解決はできないんです。(笑)

考えて
悩むのなら
考えるのをやめると悩まなくなるんです。
苦しみは悩みからくるんですよ。


少しでも行動することにすると
悩みは忘れてしまいます。
苦しまなくなるんです。
何故でしょう?
行動すれば解決できると知っているからです。


考えることは大切だけどね
考え過ぎると行動を止めてしまうんです。
行動が止まると悩んでしまうんです。


世界からお金を無くすと世界平和に近付きます。
それがわかったから
お金のない世界を作る仲間を増やしているのです。


世界中の人たちが助け合うことで平和になるんです。