本来の姿とは?

夏休み(盆休み)の間草刈はしませんでした。
あまりにも暑すぎて熱中症対策です。♪
おかげで食っちゃ寝食っちゃ寝したものだから
ズボンのバンドの穴が一つずれました。


できるだけ元の穴で使うようにしています。
きついけど。(笑)
「本来の姿に戻そう」と思ってね。


そこで
「本来の姿」って何だろう?
って考えたんですよ。


・ほんらい【本来】(ヤフー辞書より)
1 もともとそうであること。元来。
2 それが当たり前であること。
 道理であること。


ちなみに・・・
・ほんらいくう【本来空】(ヤフー辞書)
仏語。一切のものはもともと仮の存在であり、
 実体のないものであるということ。
・ほんらいじょうぶつ【本来成仏】
仏語。この世のすべての人は本来そのまま仏で
 あるということ。


「人間の本来の姿」とは?