本当のあなたと語り合ったら

「自分の中に本当の自分が居るとしたら?
本当の自分は何を考え何を語りたいんだろう?」
「本当の自分は思考の自分じゃないからね」
「何も考えないのならお話なんかできないよ」


「自分の中にはいろんな自分は居るけど
本当の自分はすべてとつながっているんだよ」
「すべてとつながっているってどう言うこと?」


「一人の人(一つの細胞)が宇宙全体(体全体)の
一部だと言うことよ」
「一滴の水が海の中に入ったのと同じことだよね?」
「そうだよ♪」


「本当の自分と語り合うってどういうこと?」
「思考の自分は自分の人生を左右するよね?」
「自分は思考で生きているからね」
「この社会はすべての思考で成り立っているんだよ」


「それで?」
「本当の自分と語り合うと思考の自分が否定されるよ」
「否定されるって?」
「生き方考え方が間違っているって」
「人間は何が正しいのかわかんないと思うよ」


「今の世界は変だと思うだろ?」
「たしかに」
「変だと思うなら本当の自分に問うんだよ」
「何を?」
「人間の生き方は自然に順応していないのか?」


「わかった!自然は本来あるべき姿って感じよね?」
「そうだよ」
「人間社会は本来あるべき姿じゃないってことなの?」
「本当の自分は本来あるべき姿なんだよ♪」
「だから本来あるべき姿に戻しなさいってことね?」


「本当の自分が目を覚ましたら涙が出てくるよ♪」
「わかる気がする、何となく胸がジ〜んとする♪」


「本当の自分は自然と同じなんだよ。
すべてとつながっているってわかるだろ?」
「うん、わかるよ」
「すべてとつながっているのに別々に分かれてる。
それはお金の存在が原因なんだよ」
「なんとなくわかったような気がする」


「お金を得ることを正しいと思っているだろ?」
「たしかにお金は生きるために必要だからね」
「お金を否定することは生きることを否定すること
それは自然では有り得ないことなんだよ」


「お金に意識が向いているから
人の心も自然もないがしろになってしまったんだね」
「本当の自分が目覚めないと人間社会が崩壊するよ」