可能性を感じるには

夢や目標があると励みになりますね。
しかも
可能性を感じれることが出来れば
頑張ることが楽しくなります。


・かのうせい【可能性】(デジタル大辞泉
1 物事が実現できる見込み。「成功の―が高い」
2 事実がそうである見込み。「生存している―もある」
潜在的な発展性。「無限の―を秘める」
4 認識論で、ある命題が論理的に矛盾を含んで
 いないという側面を示す様態。


お金のない社会を理解する人は増えてきました。
お金のない社会は夢の世界と言う人も多いです。
実現は難しいと思う人も多いですね。


出来ないと諦めるところに可能性を感じない。
出来ない理由を解決するために知恵を出し
出来ることがイメージできれば可能性を感じる。


可能性を感じるためには
知恵を出し合うことがいいですよ。
ワクワクすることは元気にさせてくれます。


すべてが良くなるために知恵を出す。
それは
自分が良くなるためでもあるんです。