お金の要る社会の犯罪

お金のない世界に存在しない犯罪は?
悪徳商法」でしょうね。


悪徳商法デジタル大辞泉の解説)
高額の利息が付くとか、有利な資格が
取れるなどと言って客から金銭を
だまし取るやり方。


ヤフーニュースでこんなのがありました。

>海外事業者とのトラブル
悪徳商法」解約に言葉の壁
産経新聞 2/9(木) 7:55配信
CCJによると、昨年以降目立つのは、
特定商取引法特商法)を順守せず、
必要な契約書面を交わさなかったり、
解約に応じなかったりする海外事業者の
悪徳商法”に関する相談だ。(以上)



振り込め詐欺とかと同じように
金銭を騙し取ることが目的なんですね。
本当に困ったことです。


こんなことに知恵を出すのなら
多くの人が喜んでくれるために
知恵を出してもらったほうが良いですね。
お金のない世界なら
どんな活躍をしてくれるんだろうね?



お金のない世界を実現する小説です。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/