自と他は一つの中にある

自分は自分、他人は他人。
そのように考えるのはなぜでしょうか?


当たり前のことを
疑問に思うことはおかしい?(笑)


お金のない世界から見ると変なのです。(笑)
なぜなら
すべての存在は一つの中にあるという感覚だから。


お金の要る社会では
友達と食事をすると割り勘という支払いがあります。


・わりかん【割り勘・割勘】
〔「割り前勘定」の略〕
費用を各自が均等に分担すること。
また,各自が自分の勘定を払うこと。


平等といえば平等なんだけどね
収入の少ない人はおごってもらうことが多いです。(笑)


自分は自分、他人は他人。
そういう考え方が多くの問題を起こしてきました。


すべてのことは
自分のことのように考えなければいけないんだね。
だから
お金は障害になるんだと思う。