免疫力と治癒力を上げるために

以前「食育」を学んだとき
アレルギー体質や免疫力の低下の原因は
食生活にもあると聞きました。


・免疫力(デジタル大辞泉の解説)
体内に入ったウイルスや細菌、異物などから
自分自身の体を守る力。
低下すると多くの疾病を引き起こす。
白血球がその役割を担う。→免疫


健康に良いものしか作らないとしたら。
免疫力の低下は起こらないと思いませんか?
ストレスも要因のひとつですか。
お金のない社会ではほとんど問題は起きません。


病気やケガもなかなか治らない人もいるようです。
病気やケガは正常な状態ではないんですよね。


本来の健康体である正常な状態に戻そうとする
治癒力は誰にでもありますよね。


自然治癒力とは(ウィキペディアより)
人間・動物などの心身全体が生まれながらにして
持っている、ケガや病気を治す力・機能を広く
まとめて指す表現。
手術を施したり、人工的な薬物を投与したり
しなくても治る機能のこと。
「自己治癒力」とも呼ばれる。


波動を学んだとき思ったんです。
波動が高いほど免疫力も治癒力も高いって。


きれいな空気
きれいな水
きれいな食事
そして
感謝の心


お金の要る社会では難しいけど
お金のない社会なら簡単です。


それを体験してみないと理解するのは難しい。
誰にでも出来ることなんだけどね。
プラス思考になれば。


気の巡りを良くすることも
体が正常に戻ろうとするひとつの方法です。