良い所を見つけてみよう長所発見法「健康」

あなたは健康ですか?



>健康(デジタル大辞泉より)
1、異状があるかないかという面からみた、からだの状態。
2、からだに悪いところがなく、丈夫なこと。また、そのさま。
3、精神の働きやものの考え方が正常なこと。また、そのさま



健康とは体だけではないんですね。

健康とは健体康心「健やかな体と康らかな心」です。



健康を維持するためには免疫力を考えます。

空気も水も食べる物も汚染されていないことが必須です。

それと

ストレスの少ない生き方が求められます。



お金のない社会での良い所は?

環境に良いもの健康に良いものしか作りません。

健康を害するような食品添加物も使いません。

空気もきれいだし水もきれいだし食べ物も安心です。



働く時間も一日4時間くらいで充分です。

やってみたい仕事にも自由に挑戦できるし。

つらい夫婦関係を耐える必要もないし。(笑)

居心地の良い家にリフォームできるし。



心が満たされると

誰かの役に立ちたいことをしたいと思うようになり

誰かから「ありがとう」って言ってもらえると

嬉しくなってまた誰かの役に立ちたいことをしたくなる。



お金の要る社会では

ストレスを発散するための時間が欲しかったけど

お金のない社会では

自分を活かす時間が欲しくなるんです。



生きていることが楽しい

充実した人生が楽しい

必要とされている実感が

いつまでも健康でいたいと願う。



すべてとつながっている

すべては循環しているんですね。

お金の要る社会ではなかなか実感できないです。