興味を持つことは大切だけど

知らなかったことを知ることは楽しいですね。

知っていることが理解できるともっと楽しい。



天体望遠鏡で星を見ると見とれてしまいます。

星に興味がないと望遠鏡なんか買いませんよね。



見たものを残したいと天体写真に興味を持つ。

天体写真に限界を感じると宇宙に興味を持つ。

宇宙って見える世界と見えない世界があるんです。

電波望遠鏡で見るのではなく心で感じて見るんです。



宇宙にはエネルギーが充満しているって興味あります?

地球は宇宙の中にあるんですよね。



人が何もしない状態を「充電する」と言います。

何もしないのに寝るだけで元気になるんですよ。(笑)



フリーエネルギーの発電機が作られています。

燃料が要らないのにモーターが回るんです。



Oリングテストで「合う合わない」が判断できます。

波動の高い水で体の回復力を高めることができます。

興味のない人にはまったく関係ない話だけどね。(笑)




地球温暖化に興味を持つ人は多いです。

でも

温暖化を止めようとする人が少ない。



節電で温暖化が止まると思いますか?

原発を作って温暖化が止まると思いますか?

興味を持っても行動を起こさないと今のまま。



宇宙の一員として、地球の一員として

人間だけの都合で生きることは罪かもしれない。

経済の議論から卒業して欲しいね。



お金のない社会に興味を持って欲しい。(笑)