会話が未来を創る「子育て介護」

出産も子育ても老後の生活も介護も

お金の要る社会では不安だらけですが

お金のない社会では不安は無くなります。

なぜでしょう?



「出産も子育ても最大の問題はお金でしょうね」

「出産も子育ても仕事を安心して休めるといいわよね」

「お金のない社会ではどんなメリットがあるんだろう?」

「収入を得る必要がないから仕事も安心して休めるよ」



「考えてみれば出産も子育ても仕事みたいなもんよ」

「遊びでもないし趣味でもないしね(笑)」

「仕事が喜びになるのよね(嬉)」

「だんなも安心して仕事を休んで子育てできるわよ」



「病気は今よりもっと減るんじゃないの?」

「治療が無料だから病院が忙しくなると思うけど」

「確かに最初は病院へ行く人は多いでしょうね
でもね
健康に良いものしか作らないし予防医学が発達したり
精神的に波動の高い人が増えて病気しないよ」



「介護問題はどうなるんだろうね?」

「私の知人はご主人の介護費用を稼ぐために
他人の介護(付添婦)をして働いているわよ」

「自分の夫の介護を他人に任せて
自分は他人の介護をするのは変な話よね(笑)」

「自分の夫を介護してもお金にはならないからね」



「お金のない社会なら介護施設に入れてもいいし
自宅で訪問介護をお願いしてもいいし自由よ」

「すべてが無料の社会だもんね」

「不安のない生活はお金持ちの生活じゃないのね(笑)」