成功者とマイホームシアター

あなたの自宅にホームシアターがありますか?

ホームシアターは欲しかったものの一つです。

我が家ですか?

ありませんよ、借家ですから。(笑)



近ごろ映画を見るのが好きになって二日間で3つも見ました。

見たい時に見たい映画を大きな映画館で自由に見る。

それが出来るなら自宅に作る必要はないんですよ。(笑)


僕は一日4時間で一ヶ月に18日しか働きません。

仕事も自分が好きなカー用品の配達をしています。

生活の半分以上は自由だから時間を持て余します。



晴れた日は義兄の所で田んぼの周りや土手の草刈りです。

自由奔放に農作業をやっています。



自分専用のホームシアターも豪邸も夢だったけどね。

自分の人生が終わってしまえば自分は使わないものです。

そう考えると形のあるものに拘ることが虚しくなるんですよ。



夢が叶うと成功者だと言う人は多いです。

僕はそうは思わないんです。

夢が叶うのは成功ではなく目標達成者だと。



人生の成功者は「自分が必要とされること」だと思う。

人に必要とされ地球に必要とされ宇宙に必要とされる。

本当の成功はお金で勝ち取るものではないんです。



お金のない社会はすべての人が成功者になれますよ。