ふと思ったこと(488)

>お金のない社会の話は
狂っている人に見られる(笑)
こんな有名な言葉があります。
・愚人は過去を、賢人は現在を、狂人は未来を語る
 (ナポレオン言行録)
 
 
>お金のない社会になれば
成果主義は無くなるだろうね。
結果より何ごとにも頑張る姿が良いと思う。
 
 
>給料を払わなくてもいいのなら
仕事はいっぱいありますよ。 
仕事って何でしょう? 
 
 
>自由を得るためにお金は必要なんですね。
お金を持っていない人は奴隷に似ている?
 
 
>トラックの荷台から後ろ向きで落ちたとき 
亡き母の手を感じたのも支援だったかもしれない。 
 
 
>夢が叶うのは成功ではなく目標達成者だと。 
人生の成功者は
「自分が必要とされること」だと思う。 
 
 
>世界を一つにすることは可能です。 
違いを認め合うことです。 
そして 
互いに助け合うことを当たり前と思うことです。
 
 
>これからは
過去に学ぶのではなく未来に学ばなくてはならない。
なぜか?
過去になかったことが未来に起きるからです。
 
 
>都会の中でお金儲けに知恵を出すより
自然の中で食料生産に汗水を出したほうが良いよ。