ふと思ったこと(489)

>あるテレビドラマの中のセリフをを思い出します。
「夢を追う者が世界を動かす」
大切な言葉だと思います。
 
 
>お金儲けのために学ぶのではなく
みんなの役に立つことを学んだほうが良いよ。
 
 
>人の手はものを作ることが出来ます。
人の手はものを運ぶことが出来ます。
人の手は人を助けることが出来ます。
すべてはお金ではなく「人」なんですよ。
 
 
>自分たちが作ったこの世を悲観するのではなく
若者たちに継承してもらいたい世を創ることです。
 
 
>同じ地球の上で同じ空気を吸い同じ水を飲む。
共に生きる人たちだから
「友だち」って言うんだよね。
 
 
>僕は
強い日本より世界があこがれる日本を作って欲しい。
 
 
>一人ひとりの長所を伸ばすことのできる社会を創る。
それが
本当の理想社会と言えるかもしれない。
 
 
>お金を稼ぐことから開放されるなら?
奴隷解放のような開放感があるんでしょうね。
 
 
>お金の要る社会では
見返りが多いほどやりがいを感じます。
お金のない社会では
自分を活かせることに生きがいを感じます。