ふと思ったこと(487)

>一人の行動が奇跡を起こす 
あなたの一言で世界が変わるかもしれない。
 
 
>空気汚染も水質汚染も○○ppm以下だから
大丈夫って言う。
それは
毒でも薄めて飲めば大丈夫だと言ってるようなもの。
 
 
>お金の話をすると
『イヤラシイ』って言われることがある。
収入って頑張った評価だから良いことなのに。
 
 
>「経済活動は経済戦争とも言われるからね」
「だから世界平和は実現しないんだ(涙)」
 
 
>本当に必要な施設も
経営が成り立たないと無くなってしまう。
これって馬鹿げた話じゃないの?
 
 
>考えてみれば
出産も子育ても仕事みたいなもんですよ。
遊びでもないし趣味でもないしね(笑)
仕事が喜びになるよね(嬉)
 
 
>自分が必要とされるっていう満足感があるね
 
 
>「情報と言えば遺伝子の中に情報があるんでしょ?」
「遺伝子の解読に成功した話もあるけどね」
「遺伝子の情報源は何?」
「人間じゃないことは確かよ(笑)」
 
 
>そう言えば
「マクロで考えミクロで生きる」
って聞いたことがある。