ふと思ったこと(290)

>三人いれば一人の人を病人に出来ると聞いたことがある
一人目の人がAさんに「あなた顔色が悪いわね~」と言い
二人目の人がAさんに「何処か具合が悪いの?」と声をかけ
三人目の人がAさんに「あなた大丈夫?」と言った時
Aさんは不安になって検査のため病院へ行くそうです
いくら元気でも他人の意見で左右されるんですよね
 
 
>タバコを吸うと一瞬血液が流れなくなるの知ってます?
だいぶ前の話ですけどね
テレビで実験していたんですよ
タバコを吸った瞬間血流が止まるんですよ
最近は血液がドロドロで流れにくい人が多いんだそうです
 
 
>産業廃棄物を海岸や山奥に埋設して
土壌汚染・水質汚染を起こしてる
~PPM以下だから基準値を下回ってるから安全です?
農薬を水で薄めて基準値以下だったら毎日飲めますか?
農薬を水で薄めて人に飲ませたら?
そりゃあ殺人行為でしょ
山で埋めた産業廃棄物の良からぬものが染み込んで
何年後か先に井戸水や川の水を汚染するんでしょうね
本当の循環をしなければ何処かで問題が起きると思う
 
 
>ダイエット体験してみて思ったことなんだけどね
一口50回以上噛むんです
本当にいい食事は?
昔からの日本食をよく噛んで食べることだったんですよ
肉や乳製品は昔みたいに時々食べたらいいんです
要するに体質改善なんですよ
 
 
>土の無いアスファルトとコンクリートの環境で
エアコンで空調されたきれいな居住空間
昔はあこがれの生活空間だった
 
 
>今じゃ晴れれば汗びっしょりになって草刈り
草まみれ泥まみれになって筋肉痛
仙人みたいな生活も捨てたもんじゃないね
何でこんな生活に飽きが来ないんだろう?
生きてる実感がここにあるのかもしれないね
人と山を書いて仙人と読む
山の中に住めば仙人?
 
 
>庭の家庭菜園は山の中と同じ環境になるよ
都会の中の仙人生活もいいかもしれないね?
自然を身近に感じられる空間作りも楽しい
チョット暑いけど自然の風が健康風と思う
首に巻いた濡れタオルが体を冷やしてくれる
熱中症対策が自然と身に付きましたよ
 
 
>人生っていろんな経験をしますよね
どんな経験も必要だから経験するんでしょうか?
イヤな事ほど避けたいのにけっこう多いと思いませんか?
一番つらいのが人間関係ですね
「ダイヤはダイヤでしか磨かれない」
って聞いた事があるけど
人間は人間からでないと磨かれないんでしょうか?
 
 
>産業廃棄物の運搬をやってみた
ウジがわいた生ゴミが臭かった
良くない物を埋める実態が分かった
きれい事では生きてはいけない
だましたりだまされたり
そんな社会が・・・・・
良いわけがないよね
 
 
>経験してその中で何に気付くか?
動いて考える
動きながら考える
気付く事で行動が変わるんですね
行動が変わると人間って新化するんですね
あなたの経験はどんな経験がありますか?
少ない経験でも気付きはたくさんあるもんですね