ふと思ったこと(486)

>自分の可能性を信じるより
自分の可能性を思い込んだほうが可能性は高いと思う。
 
 
>本当の自分はボランティア精神なんです。
見返りを求めない尽くす愛の心だから。
自然の中にいるとそう思いますよ。
 
 
>人が何もしない状態を
「充電する」と言います。
何もしないのに元気になるんですよ(笑)
 
 
>世界平和になりやすい環境を創ることです。
人間が変えられる環境は社会システム。
 
 
>娯楽番組が多過ぎますね。
大切なことから心が離れそうです(笑)
 
 
>疑問が解けないと
次の話を聞く気にはなれないんですよ。 
 
 
>未知の能力って
本当は持っている能力を知らないだけ。
知らないから
使うことを忘れてしまっただけ。 
 
 
>動く物を動物と言い
人が動くことを働くと言う。
すべての存在は役に立っているんですね。
それに気付くことは少ないけど。 
 
 
>それを後輩が見ればお手本として見るんです。
反面教師になっても貢献しているんですね。