ふと思ったこと(22)

>個人的なことを「私事(わたくしごと)」って言いますよね。
 「私は宇宙です」と思えば宇宙の出来事は私事。
 地球に起きる出来事もすべて私事。
 
 
>私事は自分自身で解決せねばならない。
すべての人が世界平和を私事で考えてくれればいいのに。
 
 
>自分がしたいことが社会のためになるのなら。
自分がしたことで誰かに喜んでもらえると嬉しい。
誰かに評価してもらいたいからするのではなく
自分が楽しく生きられることが社会のためになると思う。
夢が叶っても叶わなくてもワクワクする社会です。
 
 
>「引き寄せの法則」というのがあります。
今の自分に合った人を引き寄せるんですね。
自分の波動レベルに合った人を引き寄せるみたいです。
 
 
>すべて揃っているんですよ。
すべて自分次第なんですよ。
それを妨げているのは「お金」です。
 
 
>若いころ思っていた理想とする自分の未来像。
借家でも良いから庭付きの一戸建てに住みたい。
普通の車でも良いから自家用車があれば良い。
たったそれだけのことなのに大きな夢でした。
 
 
>お金を得るために知恵を出し合うより
自分らしく生きていけるための知恵を出し合うほうが楽しい。
そこに力を注いで欲しい。
 
 
>所有権が無くなれば
すべての家屋が再利用されます。
田んぼや畑などの放棄地が農業希望者に利用されます。
自由に移住が出来るんです。
 
 
>文化の違い言葉の違い思想の違いは一つに出来ない。
一つの家族でも個別の部屋が要るように
文化の違いを混ぜないほうがいい。
 
 
> 「混ぜるなキケン」と言うことですね。
キケンな化学反応が起きるから。
違いを認め合うことが大切なのに
違いを一箇所に集めてしまうと排他的になってしまう。
 
 
>後世に残さなければいけないものは大切に
そして
世界が一つになって楽しめることも必要ですね。
日本には世界をまとめる力はあると思います。