地球と遊ぶ

台風11号の被害はまったく無かったので良かったです。

お陰さまで

盆前に済まそうと思っていた土手の草刈り

なんとか終わらせることができました。



土手でもいろいろあってね。

小さい土手、大きな土手、二段土手。

今回は二段土手でした。



僕は草刈りが大好きです。

とくにヒモで刈る時は楽しく刈れます。

地面を撫(な)でるように刈るんです。

なんだか

地球と遊んでいるって感じでね。



人も動物も撫でると気持ちが良いもので

地球も気持ちが良いような気がするんです。

そして僕も気持ちが良いんですよ。



地球に住んでいると地球で遊ぶって感じだけど

地球と遊ぶ感覚は地球と一つになれるって感じですね。