至福はあこがれの生き方

「幸せになりたい」って思ったことがありました。

それでは

いつまでも幸せになれないことがわかりました。

「今が幸せ」と思った時

幸せの中にいることに気が付きました。



お金さえあれば幸せになれると思った。

お金さえあれば遊んで暮らせると思った。

遊んで暮らせることが幸せと思った。



幸せの上に本当の幸せがあることに気が付いた。

至福です。


・至福(デジタル大辞泉
この上もない幸せ。「―の時」



生きていることが幸せ。

自分が誰かの役に立つことが幸せ。

健やかな体に康らかな心「健康」でいることに幸せ。

いろんな気付きで成長出来ることに幸せ。

それが「生きがい」であり

魂が喜ぶ生き方だと思うよ。



お金で幸せを買うことができるかもしれないけど

至福はお金が障害になります。

お金がないと生きていけないからです。



お金のない社会では仕事も遊びも至福の中です。