「助け合い」と「助け愛」

「たすけあい」を漢字変換すると

「助け合い」や「助け愛」が出てきました。

助け合いは辞書に載っているけど

助け愛は辞書に載っていません。(笑)



・助け合い(デジタル大辞泉
助け合うこと。「歳末―運動」


・助け合う(デジタル大辞泉
互いに力を貸し合う。「―・って危機を乗り切る」



宇宙は愛だから「助け愛」が良いかもしれない。(笑)

どうでもいいけどね。(笑)



どうでもいい話だけど

「助け合い」と「助け愛」の違いはわかりますか?

なんとなくだけど

微妙に違うような気がする。



「助け合い」は募金活動するけど

「助け愛」は募金活動とは縁(円)が無い。

だから

お金の要る社会では「助け合い」と言い

お金のない社会では「助け愛」と言うかもしれない。