何か間違っている

多くの人が世界が平和になることを望んでいます。
軍備を増強して戦争のない世界平和を求めている。
武器をいっぱい作ったら平和になれると思ってる。
戦争を抑制するそうです。


多くの人が飢餓も貧困も無くなることを願っています。
多くの人が募金活動で支援しています。
お金があれば解決できると信じているから。


いつまでこういうことを続けるんだろう?
本当に解決する方法でしょうか?


何か間違っていると思いませんか?


助け合いが世界を平和にしてくれます。
助け合いに武器は要りません。
助け合いにお金は要りません。
武器もお金も助け合いには障害になります。


なぜだかわかりますか?
すべては「人」だからです。
武器やお金は人の心を変えてしまうんです。


競争社会は奪い合いの社会に変貌してしまった。
お金の要る社会は騙し合いの社会になってしまった。


何かが間違っているんです。
社会システムを変えないと
人間同士の殺し合いがとまりません
自由に助け合いが出来ません。