核拡散防止より核廃絶の提案がいい

核拡散防止条約の再検討会議失敗のニュースがありました。



<NPT>米「同意できず」 会議失敗に
毎日新聞5月23日(土)配信

国連本部で開催中の核拡散防止条約(NPT)再検討会議は
最終日の22日夕(日本時間23日早朝)、全体会議を開き、
フェルーキ議長の最終文書案について
米国が同意できないと表明した。
(中略)
英国とカナダも米国を支持した。
会議は全会一致が原則で、失敗に終わることになった。(以上)



「戦争は絶対しない」と言って軍隊を持つことも
核兵器は絶対使わない」と言って核兵器を持つことも
矛盾を感じないのは何でだろう?



やはり
戦争を無くす方法を間違っているからでしょうね。
敵をやっつけることしか考えていないんだから。



敵を無くすことに努力すれば戦争は無くなりますよね。
敵を無くすには?
すべての国と地域の人が一つの目的で行動すればいいんです。
それは
「分かち合い」です。



そのためには
「国境なき支援団」をすべての国が参加して作るんです。
助け合うシステムが出来れば敵なんて存在しなくなります。
そうすれば
お金のない世界は簡単に実現しますよ。


軍隊も核兵器原発も要らない世界は出来ます。