軍隊を不要にする方法の一つです♪

気になるニュースを見ました。



<中国各紙>日本訪中団に好意的 民間交流の推進
毎日新聞5月24日(日)配信

24日付中国各紙は、習近平国家主席が23日に北京で
二階俊博自民党総務会長ら約3100人を前に語った発言の
内容を大きく伝えた。

記事は日中間の民間交流の推進を好意的に伝える内容が目立つ。
日本の文化、観光などの分野での協力を強め、
民間交流を歴史問題など政治分野の対立とは切り離す
中国側の意向が反映された模様だ。

【普通の中国人「普通の日本を知りたい」 来日急増】

共産党機関紙「人民日報」は、習氏の演説を1面トップで掲載。
二階氏が率いた訪中団について「民間交流の推進は両国関係改善に
プラスのエネルギーになる」と伝えた。
(以上)



民間交流が多いほど戦争から遠ざかっていきますよね。
欧米と同じようにロシアや中国とも民間交流が増えてくれば
沖縄の米軍基地も要らなくなるんじゃないですか?



本当の積極的平和主義を
アメリカとロシアと中国とEU諸国と一緒にやれば良いのに。
それには
やっぱり「国境なき支援団」を結成したほうが良いです。



お金を必要としない助け合いが実践できます。
本当の積極的平和主義は世界から貧困を無くし助け合うことです。