過去の記事から心に残る言葉(27)

2011年02月08日
意識を集中したり一つのことを思い続けると
直感やひらめきが起きるのは自分の発信した周波数と
同じ周波数が共鳴して受信するんでしょうね。



2011年02月10日
自営業者はお客さんのために働きます。
お客さんからお金をもらいますからね。
サラリーマンも会社からお金をもらう以上
会社はお客さんになるんですよ。(笑)



2011年02月12日
無縁社会を解決するには貢献社会がいいと思います。
その理由は・・・



2011年02月13日
すごい人にはなれないけど
すごいと思うことをやってみるのもいいと思うよ。
だって
社会は普通の人たちの集まりで出来ているんだからね。



2011年02月14日
理想や夢や目標を持つことはもっと必要です。
それは自分が成長するために必要だからです。
マイナス思考は前進を妨げてしまいます。
プラス思考で前進しましょう。



2011年02月15日
そこには理論理屈の世界ではないんですね。
「すべてが大切な存在」と思うことに理論理屈は邪魔です。
修行は理論理屈をいかに取り外すか?
だと思う。



2011年02月16日
愛すること
必要とされること
大切にすることは何なのか?
気付かされることは感動になります。



2011年02月17日
自分のために
家族のために
会社のために
社会のために
自分を活かせることが出来れば幸せなんですね。



2011年02月18日
過去を参考にし
未来のために
今を生きる
質のいい未来を作るには
質のいい生き方をしたいね。
これがなかなか難しい。(笑)