維新は革命ではなく創造がいい

お金のない社会は今までになかった社会システムです。
明治維新よりもっと大きな変革が求められます。
だから
「革命でも起こすんですか?」と聞かれることも。(笑)
明治維新は「一九世紀後半,江戸幕藩体制を崩壊させ・・」
と言われていますからね。



お金のない社会に変われば確かに維新ですが
お金の要る社会を革命で壊すのではなく
お金の要る社会が壊れる前に
お金のない社会を創造できる準備をしておいたほうが良いです。
新しいものが出来そうになれば古いものは自然崩壊します。



>維新(デジタル大辞泉
「維(こ)れ新(あらた)なり」の意》
1、すべてが改まって新しくなること。
 特に、政治や社会の革新。
2、明治維新のこと。御一新。



>革命(デジタル大辞泉
1、被支配階級が時の支配階級を倒して政治権力を握り、 
 政治・経済・社会体制を根本的に変革すること。
2、物事が急激に発展・変革すること。



>創造(デジタル大辞泉
1、新しいものを初めてつくり出すこと。「文化を―する」
2、神が宇宙・万物をつくること。「天地―」



創造するためには意識が未来に行かないと実現しない。